ビット丸のbitcoinFX報告

FX初心者が原資1万円からビットコインFXをスタート!成果報告ブログです!

FX未経験でビットコインFXを始めたよ!

スポンサーリンク

f:id:izacya:20170618032602p:plain

 

ビットコインFXを始めて今日でちょうど10日!!

超ド素人のビット丸です。

 目次

もちろん、為替でのFXの経験も0!!

株も0!!

金とかも0!!

完全に資産運用未経験の私が、

1万円からスタートして資産1億円を目指します!!

私の仮想通貨歴

仮想通貨歴と偉そうに書いていますが、

本当にここ1カ月くらいのもんです。

仮想通貨、ビットコイン、これくらいの単語は聞いたことがありましたが、

怪しいな…くらいの印象でしたが、

 

あらためて調べてみると、

これから世界のスタンダードになっていく新しい技術なのではないか。というイメージを持つようになりました。

 

また、以前から投資や投機にも興味があったので、

「まぁ試しに買ってみっか!」

みたいな軽いノリで始めてみましたよ!

 

まずはコインチェックに登録して、

・5/10にコインチェックに登録、リップルとネムを1万円分購入。

・5/11にビットコインを1万円分購入

・5/12にネムを五千円分追加購入

 

値動き激しくで凄いなぁ。

資産が3万円になったり2万円になったりするなあ。

10万くらいになんねぇかな。

 

みたいな感じで眺めているだけでした。

 

後は、よく分からないけどビットフライヤーに登録してみました。

FXが出来ることが判明!

ビットフライヤーで色々いじっていると、

FXが出来るということを知りました。

インチェックでは気づかなかった。。

 

FXのイメージって、

レバレッジを掛けて、大金を動かして大儲けor大損。

全財産無くして駅のホームへGO!!みたいなものしかなかったですが、

 

ビットコインFXの場合、0.01BTC(三千円分くらい)から取引が出来るという

とで、

 

楽しそうだしやってみっか!みたいなノリで始めました。

※普通のFXでも1000円くらいから取引は出来るようです。あまりにも無知ですね笑

 

 取引所を選んだ時の4つのポイント

さて、じゃあどこの取引所でビットコインFXを始めるか?

 

ビットフライヤーでもコインチェックでもFXは可能なのですが、

どんな取引所があるのか調べてみました。

 

私が選ぶ基準にしたのは、

  1. 日本の取引所
  2. レバレッジがマックスでも50倍
  3. 取引所の評判
  4. FXがやりやすいかどうか

この4つのポイントです。

上から説明しますと、

1.日本の取引所

これは一番ですね。だって英語分からんし。

グーグル先生が翻訳してくれますけど、

微妙に意味の分からない日本語になるじゃないですか。

 

そこが常に重要な部分だったら怖いし、

咄嗟の動きに対応できなそうだなと思ったからですね。

 

後は電話やメール対応してもらえるっていうのも大事ですよね。

2.レバレッジがマックスでも50倍

当たり前ですが、レバレッジが高ければ高いほど高額の取引が出来ます。

上手くいけばヒャッハーですが、

ホームへGOになる可能性も十分あります。。

 

私は調子に乗りやすい性格なので、

「ちょっとだけだから、ね?ちょこっとだけだから良いでしょ?(*´Д`)ハァハァ」

とか言いながらハイレバでやっちゃう可能性大。

 

そうやって破産してしまうことを事前に回避するために、

そもそもハイレバレッジの無い取引所を選ぼうという考えです。

 

3.取引所の評判

これも大事ですよね。

ですが、色々と調べた結果…全然分からなかった!

 

そもそも取引所もまだ少ないし、

仮想通貨FXでブログや記事を書いている人も少ない。

ほとんど評判が分からなかったです。

 

そんな中ネットサーフィンをしまくりながらなんとなく感じたのは、

国内取引所のみですが、

1位ビットフライヤー

2位ビットポイント

3位コインチェック

という感じですね。

1位と3位は登録済みでした笑

 

4.FXがやりやすいかどうか

取引所が使いやすいかどうか、これも超重要じゃないですか?

その結果、私がメインで使う事に決めたのはビットポイント!

 

3社のチャート画面を見比べて、

一番しっくりくるなと思ったからです。

 

よくよく調べると、ビットポイントでは「メタトレード4」(通称MT4)という、

FXをしている世界中のトレーダー御用達のシステムを採用しており、

ビットコインのFX取引もこのMT4で出来るんだとか!!

 

為替のFXで実績のあるチャートを使えるのは心強い!!

 と思い、早速スタートしました。

(10日経ちましたが、かなり使いやすい。アプリもあって、家でPCにかじりつく必要が無い!仕事中も家族団らん中も、ササッと確認できて3タッチで取引できちゃうお手軽さ!なんならPCよりもスマホでの取引回数お方が多いです。)

という感じです。

10日前がマジでこのレベルなので、

本当に1から仮想通貨FXを始めようと思っている方の参考になると思います。
ビットポイントFX 新規口座開設