ビット丸のbitcoinFX報告

FX初心者が原資1万円からビットコインFXをスタート!成果報告ブログです!

17年6月20日ビットコインFX日報

スポンサーリンク

損切りは早めにするべし(´;ω;`)

昨日のショート、指値を285,000にするか288,000にするかで悩んだんだよな…

それがすべてのはじまりだった…

 

夜の底値が下図のAの287,000…

 

これに気づいたのが22時頃です。

 

下図Aの反転の仕方を見て嫌な予感はしていたのですが、

次の底値がAより下がらなかったので、これは上がるなと感じました。

ここで損切りをしていればよかった!!!

 

朝起きてCの上がり方を見て、

「これは本気で上がりそうだな。」と思いつつも淡い期待でまだキープ。

これが完全にアウトでした。

f:id:izacya:20170621131523j:plain

ここで取れなかったことで、その後キープをし続ける羽目に。
その後は上がり続けて損切りするタイミングが無い…

 

ただいまぜっさん含み損中!(´;ω;`)

f:id:izacya:20170621131822j:plain

 

損切りしないと2重で損する!!

20日の朝は結局30万円越え!(下図A)

もしも早い段階で損切りをしてロングで注文を入れていれば、

損切り分以上に利益を出せていたはず。

f:id:izacya:20170621132832j:plain

その後もレンジ相場で下がらずぜっさん含み損中!!

まぁ、証拠金維持率は高く保っているから強制ロスカットにはならないけど、

機会損失半端なくて悔しい。

 

かといってこ金額の損切りをする度胸は無し!

(私は少額トレーダーなので5,000円でもダメージがぱない)

 

今日の教訓

自分の希望とか願望、「上がりそう」「下がりそう」っていう勝手なイメージでの売買はダメ!!

チャートを見て、動きに即した売買をするべし!!

 

損切りは思い切ってやる!

利確は欲張らないでやる!

 

心に刻めぇぇぇーー!!!!!!!!!!!!

 

6月20日日報

というわけで、昨日と変わらず…

単日損益:0円

合計損益:-9,823円

投入資金:49,365円

総資産:35,942円

 

私がビットコインFXで使っている取引所がこちらのビットポイントジャパン。
ビットポイントFX 新規口座開設

世界中のデイトレーダーが愛用する「MT4」(メタトレード4)で、 ビットコインFXが行えます。 見やすいチャート画面に、たくさんのインジケーター。

FX素人でもボタン一つで簡単に使えるのでオススメです。

チャートを見ていると、反転ポイントなどが少しずつ予測できるようになってきます。

MT4を使ってトレード技術を上げていきたいと思います。