ビット丸のbitcoinFX報告

FX初心者が原資1万円からビットコインFXをスタート!成果報告ブログです!

17年6月21日ビットコインFX日報

スポンサーリンク

今日のビットコインは安定して30万円

私は引き続きキープで残念…

昨日に引き続きキープのまま。

 

一時31万円近くまで高騰したので、

念のために1つだけ損切り

 

マジでクソすぎる取引をしています。

明日からまた頑張ります。

 

今日から1日の値動きをスクショしてアップしてく

このブログを見てくれる人って、

 

ビットコインってどうなの?とか、

ビットコFXって稼げるの?とか、

 

まだまだビットコイン初心者の方が多いと思います。

そんな方たちに役に立つ情報を提供したいと思っているのですが、

いかんせん私もど素人…

 

ビットコインについてもFXについてもクソみたいなもんです。

そこで、

その日のチャートを掲載して、

反転しているポイントを一緒に勉強していくのはどうかと考えています。

反転するときの値動きは傾向がある!?

デイトレードでは、反転ポイントを予測できれば勝率が上がります。

 

2週間くらいチャートを見ていて、

「あ、これ値上がりしそう。」みたいなことがあり、

数回に1回はその通りになります。

 

この「値上がりしそう」を、なんとなくとか、感ではなく、

 

過去のチャートと比較して反転する確率が高い。だから注文を入れる。

こういう流れにしたいと考えています。

 

その為には、日々チャートを見て、

データを蓄積していくのが一番です。

 

毎日チャートを再確認して、

上げ下げの起点となったタイミングの値動きを確認。

そこから傾向を見つけてやろうという魂胆です。

 

6月21日のチャートスクショ

というわけで、早速やってみます。

何事もやってみないといいか悪いか分からないからね。

 

私の場合、スキャルピングというほどの高速売買ではないですが、

1日に何度もエントリーをする中速スキャルパー(こんな言葉があるかは不明)を目指しているので、チャートは5分足です。

たまに1時間足も見ていきたいと思います。

 

まずは0時~12時(5分足)

f:id:izacya:20170622025244j:plain

深夜1時頃に反転、その後1万円ほど上げています。

ここでロングを入れられればかなり稼げましたね。(入れてないけどね!)

この前は12時間くらいのレンジ相場でグダグダした値動きでした。

それまでのグダグダ感に比べ5倍くらいの下げの後にジョジョ上げに反転。

これは私ではまだまだ予測できませんね。。

 

次に12時~24時(5分足)

f:id:izacya:20170622031228j:plain

13時頃、レンジ相場後に一度大きく下げて、再度反転。

その後14時頃から急落。ここでは1万円以上の値下がり(注文入れてないけどね!!)

レンジ相場後の大きな値動きはどちらかに値動きをする兆しか?

 

また、団子三兄弟みたいに、値上がり反転している三か所、

これは以前から思っていたのですが、

大きな値動き後に、同等かそれ以上の価格分の反転をするとそのまま進みやすい。

 

こんあ感じでやっていこうかと思います。

探り探りですみません。

 

まぁ、このブログは一緒に勉強をしていくってスタンスなのでね!

コメントくれたら嬉しいです。FX仲間も募集中、よろしくです!

 

6月21日日報

今日は損切り1件分のみ!

単日損益:-447円

合計損益:-10,270円

投入資金:49,365円

総資産:39,095円

 

私がビットコインFXで使っている取引所がこちらのビットポイントジャパン。 

ビットポイントFX 新規口座開設

世界中のデイトレーダーが愛用する「MT4」(メタトレード4)で、 ビットコインFXが行えます。 見やすいチャート画面に、たくさんのインジケーター。

FX素人でもボタン一つで簡単に使えるのでオススメです。