ビット丸のbitcoinFX報告

FX初心者が原資1万円からビットコインFXをスタート!成果報告ブログです!

ビットコインFX 7月1日チャート分析

スポンサーリンク

今日のデータ

最高値:285,417(00:20)

最安値:276,184(12:50)

1日のボラが1万円以下ってトレーダーにとってはつまらんですね…

チャート分析

5分足

※一日分の5分足チャートのスクショです。

チャートの説明

①赤丸=反転ポイント

②黄丸=反転直前の重要な動き

f:id:izacya:20170718032029j:plain

A:レンジ相場が続いた後に、大きく下げています。

  これが出るとその後は下げ相場になりやすいと思います。
B:下げから上げに反転したポイントです。

  大きく下げた後の大きな上げ。

  この大きな上げが出ると反転しやすいです。
C:Aと同じですね。レンジ相場後に比較的大きな下げが続いています。

  ここから下げに入っています。

1時間足

f:id:izacya:20170718032044j:plain

※約六日分の1時間足チャートのスクショです。

今日の分は黄色枠で囲っていますが、

過去の分も含めて、長い期間の値動きを見る様にしています。

 

過去のチャートを見て復習しよう!

ビットコインや為替はなぜ値動きをするのか?

 

大いなる神のみわざなのか?

 

そんなわけはありません。

 

値動きは、100%全て、取引をしている人間によるものです。

ということは、、

 

ある程度は予測が出来るんです!

 

必ずこう動くという“絶対”はありえませんが、

人の思惑で値動きが起こっているということは、

 

「こういう動きをしたらこうなる確率が高い。」

「このラインにこうやってタッチすると反転しやすい。」

 

過去のチャートを見ていると、だんだんと感じる様になってきます。

 

人間の考えなんて誰だってほとんど変わらないですから、

他のトレーダーが今のチャートを見てどう考えるか?

それを推察しましょう。

 

「過去に似たような動きをしたときは上がっていた。それなら今回も上がるかも。」

こういった読みを出来るようになり、勝率を上げれば良いと思います。

 

そのために復習です。

 

毎日チャートを見返して、「この動きの時は反転しやすい!」

この感度を一緒に高めていきましょう!!

 

ビットコインFXはMT4が使えるビットポイント一択

私がビットコインFXで使っている取引所がこちらのビットポイントジャパン。
ビットポイントFX 新規口座開設

世界中のデイトレーダーが愛用する「MT4」(メタトレード4)でビットコインFXが行えます。 見やすいチャート画面に、たくさんのインジケーター。

FX素人でもボタン一つで簡単に使えるのでオススメです。

 

また、スマホアプリでもPCとほぼ同じような取引が出来るので、

いつでもチャート確認と注文が出来てしまいます。

もうPCに張り付くFXは古い!!