ビット丸のbitcoinFX報告

FX初心者が原資1万円からビットコインFXをスタート!成果報告ブログです!

これはヤバイ!?勝率63%の注文方法を発見か!?(ただいま実践・確認中)

スポンサーリンク

f:id:izacya:20170724203855p:plain

凄いことに気づいてしまったかもしれない…

 

MT4のチャートに期間区切り線を入れ、1時間足を確認していたのですが、

先日、ある事に気づきました。

 

それは、

「日付が変わる前の動きと、次の日のオープン→クローズの動きが同じ確率が高い。」

ということです。

 

直近で確認したところ(17年6月26~7月23日) 、

17/27で予測が当たっています。

 

つまり、63%!!!

 

こいつは勝率63%になるのか!?

 

そうだとしたらヤバイですよね!?

 

とりあえず、下の図を見てください。

図の見方

 ・縦の薄い白線

 24:00のラインで、日付が変わる部分です

・黄色の矢印

 日付が変わる前の価格の動き

・ 赤線

 その日のオープンとクローズの中心を繋げたライン

・○、×、-

 予測通りなら○、反対の動きなら×、レンジでノーポジションなら-

f:id:izacya:20170724190523j:plain

f:id:izacya:20170724190539j:plain

f:id:izacya:20170724190552j:plain

・ 日付が変わる数時間前の動きが下げの場合、翌日のオープン→クローズも下げに

・日付が変わる数時間前の動きが上げの場合、翌日のオープン→クローズも上げに

 

こう仮説を立てて昨日から約1カ月分(スクショしやすいところでとったので切りが悪い)を確認してみると、27日間のうち仮説通りの動きが17回、逆に動いたのが7回、読めない日が3回。

 

なんと63%の確率で仮説通りじゃないですか!!

レンジ相場で読めない日が3回あったので、そこはノーポジションとしたら、

24回中17回が仮説通りになりますから、実質71%に!!

 

さっそく、この仮説に基づいた注文を入れてみます。

 

命名「日付変更時ポジション法」!

「日付変更時ポジション法」と名付けました。

まぁ、上手くいかなかったら意味ないけど笑

「日付変更時ポジション法」の5つのルール

  1. 証拠金は1万円でスタート、注文は必ず0.1BTCで行う。
  2. 注文を入れるのは毎日12時過ぎの1回のみ
  3. 前日の21時頃~0時の動きを見てロングorショート注文を入れる
  4. レンジ相場の場合はノーポジションか数日前からの流れに合わせて注文を入れる
  5. 日中、明らかに底値(天井値)と思われるタイミングがあれば利確をしてOK

明日(7月25日)から1カ月間続けてみます。

途中にビットコイン分裂問題の8月1日があるので、

その時の動きによっては中断する可能性もありますが。

 

ま、物は試しにやってみましょう!

 

ビットコインFXはMT4が使えるビットポイント一択

私がビットコインFXで使っている取引所がこちらのビットポイントジャパン。
ビットポイントFX 新規口座開設

世界中のデイトレーダーが愛用する「MT4」(メタトレード4)ビットコインFXが行えます。 見やすいチャート画面に、たくさんのインジケーター。

FX素人でもボタン一つで簡単に使えるのでオススメです。

 

また、スマホアプリでもPCとほぼ同じような取引が出来るので、

いつでもチャート確認と注文が出来てしまいます。

私も取引の8割はスマホで行っています。

 

もうPCに張り付くFXは古い!!