ビット丸のbitcoinFX報告

FX初心者が原資1万円からビットコインFXをスタート!成果報告ブログです!

ハードフォークから5日!各社の動きはどうなのか?BCC?BCH?

スポンサーリンク

f:id:izacya:20170806022104j:plain

ハードフォークが無事?終了!今どうなってますのん??

暴落するかもとも言われていましたが、

そこまで下がらず、むしろ上がりまくりましたね。

8/6(日)には2カ月ぶりに過去最高値を更新して一時36万円を突破!

仮想通貨の未来は明るいな♪と日本の端っこで密かに喜んでおります。

 

さて、ハードフォーク後の各社の対応がどうなったのか。

 

 

ちなみに、事前に発表されていた内容はこちら。

bitcoinfx.hatenablog.jp

各社、予定通り一部の機能を一時的に使用不可にしていた様ですね。

ビット丸は現物をやっていないので問題はありませんでしたが、

皆様はどうでしたでしょうか?

ヘタこいて大損…なんて方がいないことを祈っております。

 

で、5日経って各社はどんな動きをしてるのか?

確認しましょう!(3社だけだけど)

 

ビットポイント(BITPoint)の対応

 ・ビットコイン現物取引などの停止していたサービスは8/2(水)6:10から再開

ビットコインキャッシュへの対応

・通貨コード表示はBCC(8/6時点)

ビットコインキャッシュの配布

分岐が確定した8/1(火)22:16時点のBTC保有数と同数のビットコインキャッシュを配布。

ビットコインキャッシュの送金&預入

8/4(金)14:19に開始。

ビットコインキャッシュの取引

まだ未確定だが、8月中旬を予定。


ビットポイントFX 新規口座開設

ビットフライヤー(bitFlyer)

 ビットコイン現物取引などの停止していたサービスは再開している様ですが、

特に発表を見つけられませんでした。

ビットコインキャッシュへの対応

通貨コード表示はBCH(決定)

下記でまとめた情報以外、特筆すべき新しい情報は無いようです。

8月1日のハードフォークに向けた各社の対応まとめ(7/29最新) - ビット丸のbitcoinFX報告

 取引の開始についての情報も、もう少し先になりそうですね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

インチェック(coincheck)

  ・ビットコイン現物取引などの停止していたサービスは再開している様ですが、
特に発表を見つけられませんでした。

ビットコインキャッシュへの対応

通貨コード表示はBCH(決定)

インチェックでの取り扱いは決まった様で、入出金は近日中に対応予定とのことです。

私はコインチェックで0.00015BTC持っているのですが、

 ウォレットに0.00015BCHが追加されていました。

配布の対応は終わっていますね!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインキャッシュの表記コードはBCC?BCH?

さて、みなさん気になっていると思います。

表記コード。ビットコインのBTCとかリップルXRPとかです。

 

これが当初は、BCCという表記が多かったのですが、

ビットコネクトというアルトコインの表記コードにBCCが使われているんです。

 

このビットコネクトを扱っている取引所ではもうBCCを割り振れないので、BCHを使うと発表しています。

そのため国内でもBCHを使う取引所が出てきています。

今後、ビットコインキャッシュの表記コードはBCHが多くなりそうです。

 

私としてはBCHの方がわかりやすいので、ビットポイントさんもBCHにして欲しい…

で、これからどうなるのか?どうすべきか?

f:id:izacya:20170806040726j:plain

あくまで個人的観測なので参考程度にしてください。

 

8/1のハードフォーク後の動きを見ていると、

仮想通貨の未来は明るいと感じています。

 

仮想通貨のバブルは終わった。などと言っていた方々が今何と言うか聞いてみたいですね。

 

ただ、今回のハードフォークでも根本的には解決しておらず、技術的な問題点がまだ残っているそうです。

 

それでも、仮想通貨が無くなることはありえないでしょう。

 

投機・投資目的で仮想通貨を扱っている私の様な人間は、

特に気にせずチャート分析を続け、投資技術を磨いていくのみだと思います。

 

現物をやっている方は、やはり基本ロングですね。

余剰資金があれば、将来性のありそうなアルトコインに突っ込んでも良さそうです。

 

私は、ビットコインFXで増やした資金をアルトコインに突っ込もうと考えています。

(いつになるやら…)

 

繰り返しになりますが、

仮想通貨の未来は明るい!

今後が楽しみですね!!

ビットコインFXはMT4が使えるビットポイント一択

私がビットコインFXで使っている取引所がこちらのビットポイントジャパン。
ビットポイントFX 新規口座開設

世界中のデイトレーダーが愛用する「MT4」(メタトレード4)ビットコインFXが行えます。 見やすいチャート画面に、たくさんのインジケーター。

FX素人でもボタン一つで簡単に使えるのでオススメです。

 

また、スマホアプリでもPCとほぼ同じような取引が出来るので、

いつでもチャート確認と注文が出来てしまいます。

私も取引の8割はスマホで行っています。

もうPCに張り付くFXは古い!!