ビット丸のbitcoinFX報告

FX初心者が原資1万円からビットコインFXをスタート!成果報告ブログです!

MT4(メタトレーダー4)とは?

スポンサーリンク

MT4はご存知ですか?

世界で一番使われているFXトレードツール

 

それが、、、

 

MT4だ!!!

MetaTrader 4
MetaTrader 4
無料
posted with アプリーチ

MT4とは、ロシアのMetaQuotesSoftware社(メタクォーツソフトウェア社)が開発した無料のFXトレードソフトです。

 

日本では各FX会社が独自のトレードツールを提供することが多いのですが、

海外のFX会社は、このメタトレーダーをトレードツールに採用していることが多いです。

つまり、それだけ高性能で信頼のおけるツールだと言うことです。

MT4を2か月ほど使ってみた感想

ビットコインFXを初めて、2カ月ほどが経ちましたが、

MT4を使った感想を素人目戦ですがご紹介したいと思います。

その1 低スペックPCでもサクサク動く

デイトレーダーと聞くと、高性能PCに複数のディスプレイを並べて1分1秒で戦う。こんなイメージじゃないですか?

しかし1万円からスタートしている私のような副業トレーダーはそんなハイスペックPCなんて持っていません。(ですよね?)

 

私が使っているデスクトップPCは10年ほど前に購入したDELLCore i5です。

何世代かは分かりませんが10年前なのでお察し。

 

しかし、そんなPCでもMT4はサックサクです。

同時にYouTubeを流していても問題ありません。

その2 テクニカル指標が20種以上、数値も自由に設定可能

f:id:izacya:20170808005843j:plain

トレンドにオシレーターに、かなりの充実っぷり!

まぁ、この半分も使いこなせていませんが。

 

どんな取引スタイルの方も、ご自分の好みに合わせたインジケーターを組み合わせられます。

その3 5分足と1時間足を並べて表示できる

少し見づらくなりますが、1分足と4時間足を一緒に並べることだって可能!

 重ねてみたり、

f:id:izacya:20170808011554j:plain

横に並べたり。

f:id:izacya:20170808011612j:plain

いちいち切り替えなくて良いのは結構便利です。

「確実に上げ相場に入ったからロングポジを取ろう!でも、5分足で下触れしたタイミングで入ろう。」とか。

パッと見て対応できるのは助かります。

その4 スマホアプリも使い勝手抜群!直感的に使える!

これはまた別で紹介しますが、本当に使いやすい!!

アプリだからできないことが多いということは全くなく、

テクニカル指標もラインもそのままに、見た目も使い勝手も抜群です。

 

スマホを取り出してアプリ起動、注文を入れる”

この動作を30秒で出来るというのは本当に凄い。

 

むしろPCよりも使い勝手が良いかもしれない。

総評:かなり使いやすい!!

とまぁ、こんな感じです。本当に使いやすい。

他のツールに詳しい訳ではないですが、メタトレード4以外は使う必要は無いと思っています。

しかし、私はまだまだ使いこなせていないので、とにかくいじりまくって使いまくっていこうと思います。

MetaTrader 4
MetaTrader 4
無料
posted with アプリーチ

App StoreGoogle Playの評価

 とにかく超高評価!!!

App Store

f:id:izacya:20170808015254p:plain

Google Play

f:id:izacya:20170808014934j:plain

 日本中いや世界中のFXトレーダーが使っているのがMT4(メタトレーダー)です。

ビットコインFXでも、このメタトレーダーが主流になるのは間違いありません。

 日々進化を続けるMT4

 今のビットコインFXは創世記です。

そのため、ツールやシストレなどがまだまだ広がっていませんが、今後どんどん新しいプログラムが開発されていくと思います。

 

本当にこれからが楽しみです。

いずれはシストレとかもやってみたいですね!

ビットコインFXはMT4が使えるビットポイント一択

私がビットコインFXで使っている取引所がこちらのビットポイントジャパン。
ビットポイントFX 新規口座開設

世界中のデイトレーダーが愛用する「MT4」(メタトレード4)ビットコインFXが行えます。 見やすいチャート画面に、たくさんのインジケーター。

FX素人でもボタン一つで簡単に使えるのでオススメです。

 

また、スマホアプリでもPCとほぼ同じような取引が出来るので、

いつでもチャート確認と注文が出来てしまいます。

私も取引の8割はスマホで行っています。

もうPCに張り付くFXは古い!!