ビット丸のbitcoinFX報告

FX初心者が原資1万円からビットコインFXをスタート!成果報告ブログです!

17年6月25日ビットコインFX日報 来たよー!暴落でショートポジ利確~!

スポンサーリンク

3日間のレンジ相場から暴落!ショートポジ利確!

待ちに待った下げがキター!!

来たよー!

ようやく!!

 

今回のレンジ相場は長かった…

過去のチャートを見てみても、

こんなに価格変動の少ない期間が続いたのは初めてではないか?

と言うぐらいです。

 

25日の10時半に、温め続けていたショートをようやく利確(指値してた)!

 

本来なら注文時に逆指値を入れておき、

早い段階で損切り→次の取引をスタート。ってのが良いのでしょうが、

 

まだ証拠金が5万円くらいの私には1,000円の損切りもビクビクなんです!!

 

早く、証拠金を増やしたい…

 

6月25日のチャート

 0時~12時

f:id:izacya:20170628040539j:plain

A:中下げ→中上げ

大きな値動きはしていないのですが、

下げと比べて、上げの価格が同じかそれ以上の場合は反転する確率が高い気がします。

実際にここでロングポジ取りました。

B:下げ相場中の一時的な上げに注意!

Aから上げてはいますが、長期で見れば下げ相場です。

ロングポジをとってもすぐに利確しましょう。

長期のトレンド(H1)を見ていないとこういった時に痛い目にあいます。

C:大下げ→中上げ→大上げ

グダグダの別パターンですね。中上げだけでは反転と判断しにくいのですが、

その後の3本目の大上げで反転の可能性が高いなと考えられます。

12時~24時

f:id:izacya:20170628040636j:plain

A:高値頭打ち?&同価格で上げ→下げ

頭打ちになった時に、反転か?と思いましたが突き抜けて様子見をしました。

その後、連続して中下げが来て、スクショの形になったので反転すると判断。

なんとなく反転しそうじゃないですかこの形!?

B:底値停滞&下ひげ

高値頭打ちの反対パターンです。もうちょっと下ひげがしっかりと出ればわかりやすいですが、

この様に底値がある程度横並びになると反転しやすいと思います。

 

6月25日日報

単日損益:+942円

合計損益:-9,098円

投入資金:49,365円

総資産:40,267円

私がビットコインFXで使っている取引所がこちらのビットポイントジャパン。
ビットポイントFX 新規口座開設

世界中のデイトレーダーが愛用する「MT4」(メタトレード4)でビットコインFXが行えます。

見やすいチャート画面に、たくさんのインジケーター。

FX素人でもボタン一つで簡単に使えるのでオススメです。